プログラミンGOO

プログラミングナレッジ、ワードプレス、広告収入等について、気づき・備忘録を残していきます。

はてなブログでログインできない 管理画面はどこから入る??

今回はちょっとした備忘録になりますが、先日スマホで自分のブログのURLが知りたかったんですよね。

はてなブログで作成したものなのですが、なぜか読者向けの公開ページに飛んでしまったり、ブログでなくはてなTOPやプロフィールに飛んでしまったりと、わかりずらい!

というわけで、ログイン方法を書いておきます。

まず初めに回答を言ってしまうと、ログイン後、ブラウザで検索をかけなおし、

はてなブログ ダッシュボード」

はてなブログ 管理画面」

で探しましょう!

ログインした後の画面から探すと、全然見つかりません。

本当に少ない入り口ですが、自分は、メッセージを開いたところから管理画面に入っていけましたが、それしか見つかりませんでした。

ブラウザの検索をかければ、はてなの管理画面・ダッシュボードのヘルプページが見つかるので、そこから入れば、瞬時にブログの画面に飛ぶことができます。

シンプルですが以上です。笑

なにか不安な点などあればコメント欄からどうぞ。