プログラミンGOO

プログラミングナレッジ、ワードプレス、広告収入等について、気づき・備忘録を残していきます。

ランサーズでタスク依頼をする方法がなかなかわかりづらかったので紹介。。

わかり『づ』らかっただっけ?わかり『ず』らかっただっけ。

正解はわかり『づ』らい。ただ、そんなことはどうでもよかった。

こんな無駄話をできるほど今回の内容はシンプルなのだが、検索してもパッと方法が出てこなかったので紹介します。

サイトを作ったりアンケートとったり、ランサーズっていうクラウドソーシングサービス使っている人も今ではかなり増えてきましたね。

基本的な依頼方法はプロジェクト形式とコンペ方式。でも、もう一つタスク方式というのがありますよね。。

でも、依頼を新規作成するとStep.2の『どんな仕事を依頼したいですか?』の選択肢にはタスク方式出てこない…これってどうやって依頼するんだっけ?

lancers_1

応えは簡単。

Step.2の前のStep.1、カテゴリー選択でタスク・作業を選びましょう。

lancers_2

もっと本質的に言うと、Step.2の『どんな仕事を依頼したいですか?』ではStep.1で選択したカテゴリーに紐づく依頼方式しか出てこないみたい。

なので本当は、タスク・作業ではなくてもタスク方式を採用しているカテゴリーであればタスク方式で選ぶことが可能。

例えば、カテゴリー1で、『ライティング・ネーミング』を選択すると…

lancers_3

ちゃんと出てきた。恥ずかしがりやサンですね、もう。

まとめ

以上!ランサーズでタスク依頼方法の迷子になったときの解決方法でした。

ん~小ネタ。こんなので悩むのはもしかして僕だけ?